

ボラ?

無事?退院をして散歩中!
何気なく川を覗くと大きなボラが数匹泳いでいました。
ん?ボラ?
なんじゃあれ?Σ(゚д゚|||)
まるでライオンのような「タテガミ」のあるボラが・・・・

ボラ1

どうすればあんな風になるのか分からない??

ボラ2

ひさしぶりのブログ更新!!

去年から体調不良&仕事が多忙+いい写真が撮れずブログの更新がストップしていました (T_T)

久しぶりにカメラを片手に散歩!

天気も良かったので、いろんな野鳥が飛んでいたので写真を撮ってみました。

いつも良く見かけるイソヒヨドリ

イソヒヨドリ

2年ぶりに飛来したカワセミ!!
もっと近くで取りたかったが少し近づくと直ぐ飛んで行ってしまい帰って来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

カワセミ

毎年この時期に飛んできているメジロ!!
ただ今年は飛んできている数が少ない (T_T)

めじろ

ジョウビタキは良く見かける!
人が近づいてもあまり逃げない o(^▽^)o
蜜柑を見ながらどれを食べようかと考え中?

ジョウビタキ

残念ながら私は体調不良が継続中のため明日から暫く入院生活になります (T_T)
次回の更新もいつになることやら・・・


めじろ!!

今日はいい天気!
カメラを片手にブラブラ散歩
川沿いの蜜柑の木の下に落ちているミカンを美味しそうに食べている「めじろ」を発見!
つがいかなぁ~?

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

イタチ発見!!

天気が良かったので久しぶりにカメラを持って近所を散歩!
河原の土手を歩いていると足元で音がしたので振り返ってみるとイタチを発見!!

イタチ4

イタチ1

イタチ2

イタチ3

5番札所地蔵寺

先日、5番札所の地蔵寺のイチョウが、ちょうど見ごろになっているかなぁ・・・と思いカメラを持って行ってきました!
私以外にも数人のカメラを持った方々が写真を撮っていました。
イチョウは少し葉っぱが落ちていて写真を撮る時期としては少し遅かったように思います・・・(>_<)

地蔵寺 1

地蔵寺 2

地蔵寺 3

地蔵寺 4

お坊さんの集団が般若心経を唱えていました。
静かな境内にお経を唱える声が響き渡り心が洗われるようでした!

プロフィール

sanpo1209

Author:sanpo1209
写真を撮りながらほっつき歩いている中年男のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

